Blog List – Load More

去る3月15日にKJS東京日本語学校第一期生の卒業式を行いました。
在校生と教職員一同で第一期生として4名の卒業生を送り出すことができました。

ヴィシュミさんによる送辞では「できたばかりの学校で、まだ学生も少ない時、

日本に来て、何も知らないとき、卒業生にはたくさんのことを教えてもらいました」と述べました。

ノエさんによる答辞では、「日本へ来たとき、ひらがなやカタカナなんて知りませんでした。それでも今は、簡単な漢字を読むこと、日本語も話すこともできるようになりました」と自身の2年間の成長を語る、素晴らしい答辞でした。

4月から各学生が進学、就職、国に戻って新しい目標に向かって努力を続けるなどそれぞれの道に進むことになります。

卒業おめでとうございます。KJS東京日本語学校では卒業生の皆様の将来のご活躍をお祈りしています。

12月22日 学校で学期末パーティがありました。

授業終了後に、書道や年賀状作りの日本の年末年始の行事を体験するワークショップ、カルタ取りなどを体験したあと、大教室に集まりパーティをしました。

パーティでは、学生のダンスや歌の発表がありました。

ビンゴゲームとじゃんけん大会もありました、これで今年最後の授業が終わりました。

来年も勉強を頑張りましょう!

 

***

 

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながらKJS東京日本語学校は下記期間を冬季休業とさせていただきます。

2023年12月29日(金)-2024年1月4日(木)

冬季休業中にいただきました、お問い合わせにつきましては2024年1月5日(金)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください

Call Now Buttonお問い合わせ 0480-53-9088