Blog View

12月22日 学校で学期末パーティがありました。

授業終了後に、書道や年賀状作りの日本の年末年始の行事を体験するワークショップ、カルタ取りなどを体験したあと、大教室に集まりパーティをしました。

パーティでは、学生のダンスや歌の発表がありました。

ビンゴゲームとじゃんけん大会もありました、これで今年最後の授業が終わりました。

来年も勉強を頑張りましょう!

 

***

 

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながらKJS東京日本語学校は下記期間を冬季休業とさせていただきます。

2023年12月29日(金)-2024年1月4日(木)

冬季休業中にいただきました、お問い合わせにつきましては2024年1月5日(金)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください

10がつ18にちにKJS東京とうきょう日本語学校にほんごがっこうの入学式を行いました。
2023ねん10月生がつせいとして47めい新入生しんにゅうせいを迎えました。
(インドネシア:19めい、スリランカ:26めい、ベトナム:1めい、ネパール:1めい

あらたな一歩いっぽ生徒せいとたちを歓迎かんげいし、この特別とくべつ瞬間しゅんかん共有きょうゆうできることをほこりにおもいます。


加須市長かぞしちょう 角田守良かくたもりよしさま代理だいり 加須副市長かぞふくしちょう 萩原利一様はぎわらとしかずさま


衆議院議員しゅうぎいんぎいん 野中厚様代理のなかあつしさまだいり 山崎洋平様やまざきようへいさま


みなみ保育園園長ほいくえんえんちょう 矢嶋和子様やじまかずこさま

出席しゅっせきいただいたご来賓らいひん皆様みなさまふか感謝申かんしゃもうげます。

在校生ざいこうせいあいさつでは、ハレシュさんが日本語にほんご新入生しんにゅうせい歓迎かんげいしました。

くにはなれ、心配しんぱいなこともあるとおもいます。
わからないことは先輩せんぱい先生せんせいいてください。
みなさんのちからになります。

たくさんの出会であいやまなび、あたらしい経験けいけんがたくさんっています。
様々さまざまなことに興味きょうみち、積極的せっきょくてきにチャレンジしてください。

ようこそKJS東京日本語学校とうきょうにほんごがっこう
みなさんがみのりある学生生活がくせいせいかつおくるため、職員一同しょくいんいちどう学生がくせいのみなさんをサポートします!

2023年8月28日、学校がっこう加須市役所かぞしやくしょかたんで、防災ぼうさいビジターセッションをおこないました。
防災ぼうさいのことやゴミのかたのこと、加須かぞ生活せいかつのことについてはなしました。

学生がくせいたちが3つのグループにかれて防災ぼうさいについてはなしました。
それぞれのグループが、市役所しやくしょかたから説明せつめいいて、アパートからちか避難場所ひなんばしょはどこかを確認かくにんしました。

わたしのアパートは大丈夫だいじょうぶですか?」

最後さいごに、今日きょう勉強べんきょうしたことについて、学生がくせい感想かんそうをいいました。
みなさんも防災ぼうさい意識いしきたかめて毎日まいにちごしましょう!

ビジターセッションの場を用意してくださった。加須市役所、総務課、危機管理防災課こども局 すくすく子育て相談室、資源リサイクル課、シティプロモーション課のみなさん、取材をしていただいた読売新聞熊谷支局さん、ありがとうございました。

6がつ21にち、KJS東京日本語学校とうきょうにほんごがっこうでうどんをつくりました。

加須かぞげんきプラザのひと学校がっこうにきて、うどんのつくかたおしえてもらいました。

学校がっこうのある加須かぞはうどんが有名ゆうめいまちです。

うどんをべたことがある学生がくせいもいます。

でも、うどんをつくるのははじめてです。

うどんづくりの先生せんせいおしえてもらって、

こなみずをまぜたり、生地きじをのばしたり、

うどんをったりしました。

うどんづくりの先生せんせい上手じょうずだとほめてくれました。

最後さいごつくったうどんをみんなでべました!

おいしいうどんができました。

2023ねん4がつ25にち入学式にゅうがくしきがありました。

これまでコロナで入学式にゅうがくしきができませんでしたから、
これがKJS東京とうきょう日本語学校にほんごがっこうはじめての入学式にゅうがくしきです。

KJSに新入生しんにゅうせいました。
いろいろなひとからおいわいの言葉ことばをもらいました。


在校生ざいこうせいからおいわいの言葉ことばがありました。

入学式にゅうがくしきのさいごに学生がくせい学校がっこう先生せんせい関係者かんけいしゃ来賓らいひんかたたちみんなで集合写真しゅうごうしゃしんりました。
新入生しんにゅうせいのみなさん入学にゅうがくおめでとうございます!


9月になりました。

よるすこすずしくなりました。

ひるはまだまだあついです。

10がつあたらしい学生がくせいます。

とてもたのしみです。

本日ほんじつ 、7月7日しちがつなのか七夕たなばたです。

1年に1度、織姫おりひめ彦星ひこぼし天の川あまのがわをわたって

うことができるです。

七夕飾たなばたかざりをつくりました。

短冊たんざくねがごときました。

皆様みなさまねがいがかないますように。


4がつ11にちから、授業じゅぎょうはじまりました。
19にちから、ウズベキスタンの学生がくせいました。
花壇かだんはないています。
学校がっこうにぎやかになりました。

学校がっこうのチューリップがきました。はるですね。
今日きょうは、4月生がつせいのオリエンテーションをしました。
まだ日本にほんていない学生がくせいもいます。
はやてくださいね。っています。


4がつになりました。
はるは、色々いろいろとワクワクします(^^♪
日本にほん学校がっこうや、会社かいしゃの1ねんは、「年度ねんど」といいます。
4がつ~3がつまでです。
1ねんの1がつ~12がつすこちがいます。

コブシのはな満開まんかいです。あおそらしろはなが とても綺麗きれいです。
花壇かだんあたらしいはなを3つえました。
フレンチラベンダー、カンパニュラ、オスペオスペルマム。
それに、ミモザアカシアもべつ場所ばしょえました。
あたらしい学生がくせい一緒いっしょはなたのしみです。

学校がっこうのコブシのはなきました。
コブシははるはなです。はるはじめにきます。
このはなると、「はるたなあ」とおもいます。
でも、今日きょうは ゆきっています。
コブシのはなゆき埼玉さいたまではとてもめずらしいです。

コブシの花言葉はなことばは「友情ゆうじょう」「歓迎かんげい」です。
日本語学校にほんごがっこうをおさがしのかた当学校とうがっこうはいつでも皆様みなさま大歓迎だいかんげいしておりますので、お気軽きがるにおわせください。

授業じゅぎょうで、「てるてる坊主ぼうず」のぶんみました。

それから、てるてる坊主ぼうずつくりました。

とても可愛かわい出来できましたよ。

 


もう3がつです。あたたかくなりました。
学校がっこう水仙すいせんはなきました。
もうすぐはるです。
さくら🌸がいて、あたらしい学生がくせいがきます。
とてもたのしみです。

 


きょうは「書初かきぞめ」をしました。

はじめて、ふで半紙はんしふできました。

きたいことばをかきました。

はじめてとはおもえないくらい上手じょうずにかけました。

 あけましておめでとうございます。
今日きょうは、今年ことしはじめてふゆがふりました。とてもさむいですが、きれいです。
2022ねんもよいとしになりますように。


ひさしぶりにUPします。
あっというに2021ねんわりますね。
今日きょうは、2021年最後ねんさいご授業じゅぎょうでした。
年賀状ねんがじょうきました。はじめての縦書たてがきでしたが、上手じょうずくことがきましたよ。
教室きょうしつでみんなで写真しゃしんりました。
元気げんきでよいおとしを!

先週せんしゅうは、ずっとあめでした☔

今日きょうはお天気てんきくてあついですが、気持きもちがいですね🔆

みなさんも週末しゅうまつをおおすごしください💖

きょうも とても あついですね🌞

ゆりの花がさきました🌼とてもきれいです✨

学校は、あしたから15日までお休みです📅

16日から、じゅぎょうがあります📒

よい夏休みを✨

この度、KJS東京日本語学校は、正式に法務省告示校となりました。これに伴いKJS東京日本語学公式ホームページを開設致しました。
まだ日々構築中につき見苦しい点が多いかと存じますが、ご容赦いただければ幸いです。
学校の詳細につきましてはお気軽にご連絡下さい。

Call Now Buttonお問い合わせ 0480-53-9088