Blog Masonry Boxed

学期末パーティを行いました。

0

12月22日 学校で学期末パーティがありました。

授業終了後に、書道や年賀状作りの日本の年末年始の行事を体験するワークショップ、カルタ取りなどを体験したあと、大教室に集まりパーティをしました。

パーティでは、学生のダンスや歌の発表がありました。

ビンゴゲームとじゃんけん大会もありました、これで今年最後の授業が終わりました。

来年も勉強を頑張りましょう!

 

***

 

冬季休暇のお知らせ

誠に勝手ながらKJS東京日本語学校は下記期間を冬季休業とさせていただきます。

2023年12月29日(金)-2024年1月4日(木)

冬季休業中にいただきました、お問い合わせにつきましては2024年1月5日(金)以降のご返信となりますので、あらかじめご了承ください

2023年度10月期生入学式

0

10がつ18にちにKJS東京とうきょう日本語学校にほんごがっこうの入学式を行いました。
2023ねん10月生がつせいとして47めい新入生しんにゅうせいを迎えました。
(インドネシア:19めい、スリランカ:26めい、ベトナム:1めい、ネパール:1めい

あらたな一歩いっぽ生徒せいとたちを歓迎かんげいし、この特別とくべつ瞬間しゅんかん共有きょうゆうできることをほこりにおもいます。


加須市長かぞしちょう 角田守良かくたもりよしさま代理だいり 加須副市長かぞふくしちょう 萩原利一様はぎわらとしかずさま


衆議院議員しゅうぎいんぎいん 野中厚様代理のなかあつしさまだいり 山崎洋平様やまざきようへいさま


みなみ保育園園長ほいくえんえんちょう 矢嶋和子様やじまかずこさま

出席しゅっせきいただいたご来賓らいひん皆様みなさまふか感謝申かんしゃもうげます。

在校生ざいこうせいあいさつでは、ハレシュさんが日本語にほんご新入生しんにゅうせい歓迎かんげいしました。

くにはなれ、心配しんぱいなこともあるとおもいます。
わからないことは先輩せんぱい先生せんせいいてください。
みなさんのちからになります。

たくさんの出会であいやまなび、あたらしい経験けいけんがたくさんっています。
様々さまざまなことに興味きょうみち、積極的せっきょくてきにチャレンジしてください。

ようこそKJS東京日本語学校とうきょうにほんごがっこう
みなさんがみのりある学生生活がくせいせいかつおくるため、職員一同しょくいんいちどう学生がくせいのみなさんをサポートします!

防災ビジターセッションを行いました。

0

2023年8月28日、学校がっこう加須市役所かぞしやくしょかたんで、防災ぼうさいビジターセッションをおこないました。
防災ぼうさいのことやゴミのかたのこと、加須かぞ生活せいかつのことについてはなしました。

学生がくせいたちが3つのグループにかれて防災ぼうさいについてはなしました。
それぞれのグループが、市役所しやくしょかたから説明せつめいいて、アパートからちか避難場所ひなんばしょはどこかを確認かくにんしました。

わたしのアパートは大丈夫だいじょうぶですか?」

最後さいごに、今日きょう勉強べんきょうしたことについて、学生がくせい感想かんそうをいいました。
みなさんも防災ぼうさい意識いしきたかめて毎日まいにちごしましょう!

ビジターセッションの場を用意してくださった。加須市役所、総務課、危機管理防災課こども局 すくすく子育て相談室、資源リサイクル課、シティプロモーション課のみなさん、取材をしていただいた読売新聞熊谷支局さん、ありがとうございました。

Call Now Buttonお問い合わせ 0480-53-9088